すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

やりました!合格!!

2008-12-11 23:27:18 | ブログ

今日、以前受験したNSCA CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)というアメリカのスポーツトレーナーの資格試験の合格通知が来ました!!この資格は、7年前に取ろうと思った資格でようやく取れたのでとてもうれしいです。なぜ、7年も時間がかかったかというと、この資格は大卒でないと取得できないのです。当時私は、専門学校しか卒業しておらず、まず大学を卒業しなくてはならない為、通信の大学をまず卒業しました。その後、仕事の関係などで受験できず今回ようやく試験を受けられたのです。この試験の翌日には結婚式と関節ストレッチ&トレーニングの出版があり、とても大変な時期だったのですが、毎日、夜中までデニーズに通い猛勉強をしました。資格を取るのは単に通過点でしかないのですが、ここまで時間をかけて取った資格は今までないのでとてもうれしいですね。この資格を生かしまた皆に提供できればと思います。

081211_231531

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイドヒップリフト | トップ | 大量購入! »

コメントを投稿