すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

陣場登山口バス停→陣馬山→和田バス停 はだし登山

2023-07-17 18:29:52 | 登山
今日は、体育の専門学校時代の友人8名で陣馬山へ行ってきました。

暑いので、熱中症など心配でしたが無事に登山ができてよかったです。

7:07 新所沢駅出発

8:22 藤野駅到着

9:06 藤野駅からバスで陣馬山登山バス停へ

9:12 バス停到着 

9:20 陣場山登山スタート



9:46 アスファルトを歩き山道に入ったので裸足に。

はだし登山スタート




今日は、友達も裸足になったり、ワラーチ、マンサンダルなど好きなスタイルで登山しました。



11:20 ゆっくりペースで山道を登っていきます。





12:20 登りだして3時間、頂上が見えてきました。最後のきつい階段です。



陣馬山登頂 標高857m

持っていった、おにぎりと陣馬そばを注文しいただきました。



いい景色を眺めながらの食事は美味しいですね〜。







13:53 しっかり休息したので下山開始。



14:50 きれいな花が咲いています。まもなく到着。



14:53 無事下山



ここから和田バス停に向かいます。ここから約800m

下の方が暑いですね〜。

15:11 和田バス停到着。

休憩所があったので、かき氷をいただきました。



15:42 バスで藤野駅を目指します。

17:35 新所沢駅到着。楽しい登山になりました。

登山時間 5時間56分 距離 8.1km

消費カロリー 1324kcal 18000歩



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の100切り&初バーディー ... | トップ | 荒崎海岸 »

コメントを投稿