すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

景信山→陣馬山 鬼滅の刃 時透無一郎 霞柱

2020-12-03 17:13:20 | 登山
今日は、佐嶋先生と登山。
相模湖駅から景信山→陣馬山→高尾駅に行くルートを歩いてきました。

晴れていれば富士山が見れたのですが、あいにくの曇り空。
ずっと霧の中を歩いていた感じでとても幻想的です。
陣馬山の山頂ではおしるこを頂きました。おいしかったですね〜。

景信山は、鬼滅の刃の霞柱 時透無一郎の出身地みたいで、写真が飾ってありました。
鬼滅の刃人気はすごいですね。

5時間45分 26000歩の登山になりましたが、また晴れの日に登りたいと思います。

6:07 新所沢駅出発

7:15 相模湖駅到着 バスに乗り換え底沢バス停へ

7:25 底沢からまずは小仏峠を通って景信山を目指します



途中、紅葉がきれいでした。



10:30 景信山到着



鬼滅の刃 霞柱 時透無一郎が出迎えてくれます





次に陣馬山を目指します

杉の木がたくさん生えていてとてもきれいな山道です



10:50 明王峠で一休み

11:00 陣馬山到着







茶屋でおしるこを頂きました。おいしい〜



12:10 ゆっくりしたので下山 陣馬高原下のバス停を目指します



かなり急な下り坂で足がガクガク



ゴール間近。なんと橋が壊れていて、川をわたりました



13:15 陣馬高原下到着



疲れました〜。バスで35分ほど乗り高尾駅到着

14:00 高尾駅でカレーと珈琲をいただき帰路へ

16:00 無事家に帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49歳 誕生日 | トップ | クリスマス »

コメントを投稿