すこやか人生まっしぐら

人生健康が一番!

ストレッチ体操

2010-08-04 22:04:52 | 本と雑誌

山野先生がストレッチ体操 という本を持ってきました。

1981年に作られたストレッチの本約30年前にして、いろいろなストレッチ法が考えられていたんですね。

今では、ほとんど行われていないストレッチから、今も行われているストレッチまで、幅広く掲載されていました。

セルフストレッチング、パートナーストレッチング、様々なエクササイズが書かれておりおもしろかったです。

しかも現在31版まででているので、すごい人気だと思います。

201008041856000

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドバイザー勉強会 | トップ | ストレッチポール体験会 »

コメントを投稿