ゆみねこ日記

日常日記です。

巨大なさつま芋

2020-12-19 21:06:59 | 料理
今年収穫したさつま芋、紅はるかは初めて植えてみました。
去年は紅あずまと鳴門金時、今年は紅はるかと紅あずま。
今年は動物や虫にやられることもなく、沢山収穫出来て、保管して置いたものを時々食べています。

これは今年最大の紅はるか。
里芋と比較すると巨大さが分かるかな?




普通のさつま芋3~4本分ありそうです(笑)
適当に切り分けて、ガスグリルで焼いていただきました。
紅はるかは甘みが強くて、焼いただけでスィートポテトの様な美味しさ!




県内では、魚沼方面で大雪が続いています。
どうか、早く雪が落ち着いてこれ以上被害が出ないことを願っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の計画は? | トップ | 畑の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事