ゆみねこ日記

日常日記です。

ネイティブ

2024-07-18 20:34:20 | 日記
朝ドラ「虎に翼」、毎日楽しく観ています。

今週から舞台は新潟。
なんと地元中の地元が舞台で、大いに盛り上がっています。

中でもご当地出身の俳優・高橋克実さん演ずる弁護士「杉田太郎」。
セリフはさすがのネイティブな三条弁(笑)

今日の夕方のローカルニュースの中で高橋克実さんのインタビューが放送され、撮影の裏話などを話していました。
方言指導の先生がいらっしゃるそうですが、克実さんだけは指導を受けることもなく流暢にセリフを喋っているのだとか。

今日は母の通院付き添い。
朝から暑い一日で、県内で最も高気温の34.6℃に。

北陸地方の梅雨明けはまだ。
来週の火曜あたりになりそうだとか。


熱中症にならないよう、皆さんもご自愛くださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リャンバンスー | トップ | 体感温度の差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事