ゆみねこ日記

日常日記です。

陸上日本選手権最終日

2024-07-01 00:06:58 | 日記
デンカビッグスワンスタジアムで行われた陸上日本選手権、最終日の今日も行って来ました。

今日は私ひとりで観戦。

昼過ぎから雨になりましたが、選手たちの熱い戦いは素晴らしいものでした。

女子100mハードル、男子110mハードル、女子走幅跳は見事にパリ五輪内定!

男子800mは高校生が好タイムで優勝。
女子800mも久保凛選手が田中希実選手をグンと離しての優勝。
素晴らしかったです。





表彰式のプレゼンターは有森裕子さんでした😊

そんな緊張感のある大会中に、ほっこりするひとコマも。
日本選手権ゆるキャラレース😄



9体の個性あふれるゆるキャラたち。
スタート地点へ向かう様子も可愛い😍



50mを颯爽と(笑)

優勝は新潟アルビレックスBBのマスコット、アルードくん。

ササダンゴン、途中で転んだけど、一生懸命ゴール!




最終日の今日はマスターズの1500m男女のレース、聴覚障害のある選手のデフ100m、800m、4×100mリレーもありました。

手話で拍手をすることを学びました。
両手を少し上に上げ、ひらひらさせることが手話の拍手!

パラの4×100mユニバーサルリレーも。

アスリートが懸命に頑張る姿は素敵ですね。

うん十年ぶりの陸上競技大会観戦、今は競技場に音楽が流れたり、昔とは様変わりしているところもあり、まさに隔世の感。

また機会があれば大会を観戦しに行きたいと思いました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第108回日本陸上競技選手権大会 | トップ | 6月の読書記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事