我楽多(がらくた)日記

レトロ好き
水曜どうでしょう藩士の書く
へっぽこブログ

照美さん!ゴジラになる?!

2014年08月29日 22時05分10秒 | 行って来たよ

池袋 東武百貨店へ

吉田照美絵画展 「わだばゴジラになる?!」へ行って来ました





吉田照美と言えば 「あ~!あのラジオに出てる?」 と言う人が多いのでは?


そう。てるてるワイド、やる気MANMAN!

今は 飛べ!サルバドール などに出てるあの吉田照美です。

(テレビだと 夕やけニャンニャン なんかに出てたね)



この方、絵も描くんです!

私も、照美さんの描いた絵を こんなにたくさん見たのは初めてなんだけど、

とても繊細な絵の数々に驚いてしまいました。




油絵なんだけど、薄塗りして行く手法。ブルーがとてもキレイな絵が目立ちます。

グラデーションもとてもキレイ。

カワセミや、動物(犬猫など)の絵も目立ちます。

バレリーナの絵があったのはちょっと驚き。


そのもの だけの絵ではなく、人物・動物・鳥・花・風景・etc etc

色んなものが融合してる絵が多いですね。


きっと照美さんの頭の中では色んなものが構成されて溢れてるんだろうな

と思いました。


繊細で丁寧な絵。数もたくさんあって、いつも絵と向き合ってるんだろうな

という事がうかがい知れます。



入り口には たくさんの方からのお花が。




入ってすぐのテーブルには、伊東四郎さんからも (おやじパッション 聞いてるよー)




9月3日(水) まで。

平日は、ラジオ出演前までの時間(午後1時くらいまで)は照美さんも来てたりするそうですよ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 早く読みたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行って来たよ」カテゴリの最新記事