a

-The Road to improve English-
I write something in English!

859.The second round!

2010-01-20 12:35:00 | Tennis
            
今日は、「エナン対デメさん」のAO2回戦です。今日のセンターコートの第4試合、緊張の時間です☆。この写真は、睨み合いの写真を避け(笑)、心を込めて編集しました。どうか二人で素晴らしい試合を魅せて下さい。…でもま、私は、エナンを応援しますが☆。うー、しかし、2回戦でこの試合は、本当にもったいない。皆さん、クォーター、いや、セミファイナルぐらいの設定で見ましょう☆

Today, "Henin v.s. Dementieva" in the second round at AO. The fourth match in the center court today is the most nervous moment☆. I edited this photo with all my heart, so I didn't use each photos of bitter face-off(laugh). I just want them to have a great match together. ...But I'll support Henin a lot☆. Hmm., this good match-up is in the second match., it comes really too much earlier for great players. Everyone, let's watch it as a Quarter., No, let's watch it as a Semifinal match☆
-----------------------------------------------
               
この練習用ウエアも素敵です☆。1回戦後のインタビューを少々抜粋してみます
This training wear is nice☆. I picked up Henin's interview after her first match

==========================
In the match, it wasn't that easy because there wasn't a lot of rhythm. So I was feeling a bit with no energy at the beginning, you know, after the long wait. Slowly but surely in the second set I started to be a bit more aggressive, and I think I was better at the end.(J.H.)

試合では、リズムがつかめなくて大変でした。最初の方は、自分にパワーを感じなっかったです。だって、試合開始まで、すごく待ったんだもん(ダダっ子か?_笑)。でも、ゆっくりだけど、確実に、、セカンドセットでは、ちと攻撃的になりました。最後は、いい感じだったと思います。(じゅ.え.)
==========================

* Justine Henin Monday 18 January 2010
-----------------------------------------------
               
==========================
Sometimes it's easier in some matches. But I think it's the way I have to play if I am to get better on grass also in the future. And I think that when I put pressure, that's how I'm better player. I have to play with my qualities. That's what I did in the past. It was a good defense, but we changed the zone all the time in the court. That's why I was strong, because I was able to take the ball early and I had a good defense and I was able to change my position on the court all the time. That's what I'm going to try to do again in the future.(J.H.)

(ネットに出ることは)、数ある試合の中では、簡単に決まることもあります。でも、私が、この先、芝でいいテニスをするには、、ネットプレイをしなければならないと思っています。そして、私はプレッシャーかけて、ポイントを取るタイプです。持てる技術でテニスしなければならない。。前は、そうやってテニスしてました。ディフェンスして、いつでもコースを変えるー、そう、早い段階で仕掛けて、ディフェンスしながら、いつでも自分のポジションを変えられる、だから強かったんです。それが、もう一度、やりたいテニスです☆(じゅ.え.)
==========================
-----------------------------------------------
               
はは、皆さんが感じているように、模索中のようですね。ま、復帰後、2つ目のトーナメントですから、無理もありません。。お、でも、「芝」のお言葉、頂きました~☆☆☆。そうですか、私は技術的な事はわかりませんが、まぁ、目標に向けて、少しずつ改善していくでしょうね。

As everyone expects, Henin seeks her tennis yet now. Hmm., that's it., because she is in second tournament yet since her comeback... We don't blame her... Oh, but we could hear the word "grass" from her~☆☆☆. I don't know the detail about tennis technique, but maybe, she would improve her tennis for her aim, Wimbledon title, I think.
-----------------------------------------------
               
エナンの試合は、まだYouTube程度しか見れていないけど、、素人的には、このシャウトが欲しいです☆。まだ、何となく、ガッツポーズの写真が控えめな気がするので(気のせいかな?)。今日は、このシャウトぐらい、気合入れて頑張ってね、エナン!

I watched the Henin's match only on YouTube, so I can't know her tennis yet clearly... But I want to see her shout like this photo☆, because I feel the photo of her shout is not enough for her yet(It might just be me?)... Today, I want her to play tennis with great spirit like this shout. Go for it, Henin!

Allez!

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊達さん、、 (suhu)
2010-01-20 12:55:54
伊達さん、負けちゃいましたね。。残念です。今日は勝ってくれるかと思ったんですが。。でも、オーストラリアンシーズンは、まずまずだった気がしますよね。GS初戦突破も、今年中に見れそうな予感です。伊達さん、ありがとう&お疲れさまです☆

さて、くずちゃん、キムさんは順当に勝ちました。やっぱり、ここは、くずちゃんVSキムさんになるんでしょうか?。そしたら、うーん、くずちゃん応援しようかな。。エナンファンの皆さんは、キムさん応援なのかな~。。迷う。。ま、いずれにしても、この対戦は面白そうですよね。

で、エナンさんのインタビューより。
===============
Well, it's always good to win the first round like this, especially after a long wait. It's been a tough day. First round in a Grand Slam is something that I hate, and usually the first week

いつもこんな風に、1回戦に勝つのはいい感じですよ。特にたくさん待った後はね。今日は、キツイ1日でした。。私は、GSの1回戦は嫌いじゃ、最初の1週目とか。(意訳_テキトー☆)
===============
もしもし、エナンさん?、心の声が…聞こえてる気がしますが(笑)。。いつもながら、女王は、なかなかストレートなご意見ですね(笑)。多分、思ったこと、言っちゃうんでしょうね~。悪気は無いんだろうけど、、正直過ぎか?(笑)。他の選手のインタビューは、あまりチェックしてないけど、こういうの言ったりするのかな~(笑)。はは、今日は、時間がだいたい決まってるから、安心して調整できますね。

ふぅ、今日の夕方は、緊張ですね。。私は、また見れないと思いますが、、結果を知るまで、怖いです。。
エナン、応援しています!

Allez!
返信する
残念。 (tasuku)
2010-01-20 13:31:51
伊達さん残念でしたね、、でもファンとしてはこのところ充実してました。楽しませて頂きました!また頑張って欲しいです★
あゆみちゃんも残念でしたが、かなり競っていたので、また次回に期待^^

エナンの訳ありがとうございます!正直(?)なとこは変わってないですね(笑)
今日の試合ドキドキです。エナンらしいプレイをして欲しいです。デメさんがまたエナンの試合感を引き上げて欲しいです。
で、今回はクズちゃんとの対戦が見れたらなとか。(笑)
まずは今日の試合を楽しみに★
Allez!Justine!!
返信する
Unknown (yukiro)
2010-01-20 20:22:53
suhuさん!!!!
エナン勝ちましたね!!!!!!!!!

私は自宅で見ていましたが、あまりの接戦に
胃が痛くなり、そしてテレビを見るのが辛くなり・・・(苦笑)セカンドセットの途中思わず
テレビを切り・・・(録画しているので)

ホント、身内が試合をしている感じでしたよ。

エナン!サービスやフォアハンドが不調ではありましたが、ドロップショット、ネットプレーと本当に多彩な技を見せてくれました!
泣きそうになりました!エナン最高!

Allez!エナン!

次はクレイバノワです!いい試合をしてほしいですね!

返信する
やったぁ! (tasuku)
2010-01-20 20:49:47
勝ちましたね~!
とてもいい試合でした~★一進一退の攻防で。
デメさんごめんね!でもデメさんてなんかお茶目で可愛いんですよね~いいキャラだ(笑)

エナンらしいプレー、楽しい試合をみれてよかった^^
次も怪我無く。楽しみです★
返信する
感動的☆ (suhu)
2010-01-20 21:16:14
yukiroさん、tasukuさん、エナン、やりましたね!

おめでとう、エナン☆。そして、デメさん&エナン、二人とも素晴らしい試合をありがとう☆。もぉ~、期待どおりです!
どうして、これが2回戦なんでしょう。。デメさん、本当にもったいないです。。エナン、デメさんの分まで頑張ってね☆

しかしまぁ、スコアを見ましたが、7-5、7-6(6)で、、しかも2セットで約3時間近く??。フルセットだったら、どうなってたんだ?って話ですよね。。それだけ、接戦だったことでしょうね。もう、セミファイナルどころか、ファイナルレベルですね(笑)。デメさん、、何て言うか、、もったいない、、でも、感動をありがとう、、うぅ寂しい、、もやもや~って感じです。。やっぱ、私が1年半、くずちゃんとデメさんを応援していた甲斐があったってもんですよ(笑)。いい選手です。

ふふ、エナン~、まーた、女性ファンが増えちゃうね~(笑)。カッコよすぎだぞ☆
次も、頑張ってくださいね!

Allez!
返信する
QUEEN (グリニー)
2010-01-20 21:21:10
スゴイイなマッチだった、こちらはテレビの前にドキドキ、ソウンドをmuteしたよ、あんまり緊張で。。。MP2もなくして、タイブレイカーにいって、そして三回のMPはserve and volleyでエナンが一番美しいテニスをみんなに見せた。見事Queen.エナンちょと涙でたみたい、オンコートのインタビュー時。^^
返信する
涙… (suhu)
2010-01-20 22:09:02
そうですか、、エナン自身も、感極まったのですね。。私も、遅ればせながら、感動しました(涙)。でも、冷静になってみても、この試合は、勝ちきったエナンがすごいと思います。ま、私が言ったら、、何を言ってもファントークになっちゃいますね。。
復帰2トーナメント目、2回戦で、ここまで感動的な試合を演出できる選手は、そうそういないはずです。ま、ライバルのキムさんがいますが。でも、タイプが違いますからね。。キムさんの素晴らしさと人気は、私も間違いなく称えます。でも、やっぱり、人間的にもテニスでも、私の感性では、エナン派です☆。

頑張れ、エナン!応援しています。

Allez!
返信する
ん? (suhu)
2010-01-20 22:31:10
見間違い?、エナンのFastest Serve Speedが、212 KMHとあるんですけど。。どうしたの??。すごくない??。パワーあるなぁ。。ほんとに、復帰間もない選手ですかー?
返信する
ちびパワー (グリニー)
2010-01-21 01:02:43
あの212 Kmhはスゴイイ、いつだっただろう?サーブはまだまだ練習中から沢山ミッスがあったけどたしかに2-3?エースがマッチにあった。この212kmhはエースだったかな?
返信する

post a comment