絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

高校生の絵 31

2010-06-29 | 高校生の絵
路地シリーズのお手本のような絵を描いてくれました。
その後、後輩たちは、この絵を参考にした人が多いと思います。



この絵は、水彩の60号です。Eさんが二年の終わり頃描き、埼玉県展に入選しました。
この子は、この絵を描いてから急に絵が上手くなりました。やはり、何を描くかということが大切です。この絵を描いて何かが分かったのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術史クイズ 43 | トップ | 美術史クイズ 43 解答と解説 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YK)
2010-06-30 00:24:47
こうやって見ていると、絵画制作にはテーマのポイントがありますね。
例えば・路地裏、 ・森の中  ・見上げた木、空 ・川を描いたものなど、ジャンル別に分けて、本やDVD出されるのもいいですね。というより、そういうのがほしいですね。
返信する
YKさま (pikaso)
2010-06-30 01:51:46
コメント有難うございます。
高校生なのに、これだけ構図がしっかりしているという点を見ていただきたいと思います。
構図が良いと、思わぬ力を発揮するということがあります。描いた本人もこんなに良い絵になるなんてと思っていたことでしょう。
返信する

コメントを投稿

高校生の絵」カテゴリの最新記事