絵画指導 菅野公夫のブログ

大好きな絵とともに生きてます

結婚できない男3

2010-03-10 | ドラマ
今日が最終回でした。

隣の女の子は、みちるちゃんというんですね。

そのみちるちゃんが、愛の告白をしたのに、犬が胡瓜を好きだということと、勘違いするのですから、笑っちゃいました。こういう勘違いがいいですね。

女医さんは、なつみさんというのかな?
二人の口げんかを見ていて、みちるちゃんが降りちゃいました。
なつみさんが桑野さんを好きだと分かったのです。

なつみさんが、桑野さんに言いました。
「私たちの会話って、ドッチボールでしたね。私はキャッチボールがしてみたいです。
桑野さんと。ボールは投げました。」

いいセリフってここですね。UNKNOWNさん。

愛の告白が、診察室というのも奮っています。
そして、なつみさんを喜ばしておいて、でも結婚できないというのですから、それも笑っちゃいました。
最後の誘いも笑えました。「僕の家に来てください。一緒に夕飯を作って食べましょう」ということですよね。それをなかなか素直に言えないところが笑えました。

このドラマにすっかりはまってしまいました。最高に面白かったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすぐな男 | トップ | 将棋名人戦2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-03-10 22:17:21
こんばんは 菅野先生。はい(^O^)その台詞です。桑野さんの部屋を パーンしながら さりげなく 住宅模型が 有り、縁日で買って来た 一匹の金魚が 二匹に・・私も このドラマ気にいってまして 再放送 三回かな? 見てます。
返信する
ほおーーー (pikaso)
2010-03-11 02:02:46
そうですか、そこまでは気がつきませんでした。録画したので、もう一度見てみます。
このドラマは、傑作ですね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事