クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください クリックして平成26年3月定例会の
(後援会報no.16をアップしました) 議会報告No11をご覧ください
早ければ7月1日に、集団的自衛権容認の憲法解釈変更が閣議決定されそうです。 公明党の山口代表は 「個別的自衛権に匹敵するような集団的自衛権は・・・・許されると考えが変わってきた」 と釈明(?)していました。 ”個別的自衛権に匹敵する集団的自衛権” って何ですか? それならば、これまで通り個別的自衛権のままでいいではないですか? 憲法解釈しなくてもいいのではないですか?・・・テレビや新聞で公明党の姿勢転換を何度見ても、私には納得できません。
来週から県議会本会議での質問が始まります。 私は7月3日(木)10:00~です。 いま必死で質問の内容を考え、まとめているところです。質問の項目は
1.岩国基地問題について
2.愛宕山開発について
3.上関原発について
4.学校図書館の環境整備について
5.その他
以上5項目の予定です。 今夜も眠らず頑張らないといけません。
美和町特産のがんね栗を使ったパイとパンを 我が家のきゅうりを佃煮にしてもらいました
いただきました
広島では元市長の秋葉さん等が呼びかけ人となって「戦争させない1000人委員会」が動き始めてますが、山口県内ではそのような動きも見えて来ず、とても不安に思います。
米国に追従し、集団的自衛権行使となった際、「極東最大級の基地」を有する岩国や沖縄は無傷でいられるのでしょうか?