井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

帯状疱疹のワクチン ・ 写真展 

2023年08月23日 | 社会

    

私の歳になると身体の不具合があちこち出てきて、膝が痛い・坐骨神経痛だ・歯周病で食べられない・などなど集まるとそんな話で盛り上がります。最近知人が帯状疱疹になって辛い思いをしたと聞いて、早速ホームドクターへお願いしてワクチンを打ってもらいました。コロナのワクチンも最近は「もう打たない」という人もたくさんいるようですが、ワクチンで苦しみから解放されるのなら、無理のない範囲でできるだけ活用したほうがいいかも知れません。

日本のお祭りの写真を集めた展示会があり、いつもご案内いただきますので、今日も楽しく鑑賞させていただきました。弘前ねぷた、秋田の竿燈、長門の鯨祭り・・・と全国各地の活気ある風景を説明を受けながら見せていただきました。

昨日稲刈りをした田んぼは、今朝の雨ですっかり池のようになっていました。午後、畑にじゃがいもの種を6キロほど植えて、ニンジンの種も蒔きました。近所の田んぼでは、ハゼにかけた稲が濡れていました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告48 後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。