井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

「政治家の覚悟」という本 ・ 接写のアサギマダラ

2020年10月21日 | 政治

   

アサギマダラの写真が届きました、すごく精巧なカメラなんでしょう、密を吸っている様子までしっかり写っていて臨場感抜群です。相変わらず週2回程度のランをしています、老骨に鞭打って・・いつまで走れるかわかりませんが・・それでも走り終わると爽快感があります。畑のサツマイモを数株掘ってみました、今年はまあまあの出来で、早速夕食に調理して食べました。

「政治家の覚悟」という菅総理の本が、20日に発売されました、2012年に出版されたものの改訂版だそうですが、『政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料で、その作成を怠ったことは国民への背信行為だ』と初版には記されているものが、今回の改訂版からは削除されていて、意図的に削ったのではないかとの憶測が飛んでいます。加計学園問題で議事録がないと言い張り(議事録がないはずはない)、その公開を拒否したことは記憶に新しいことです。都合よく主張を変える総理に信頼をおけますか???この本を買って読もうとは思いません。

また、河井案里氏が広島県議会議員時代に、裏金疑惑をもたれた当時の知事に対し、議会で「県民は許すでしょうか、私なら辞めます」と言っていました。その当人がお金にまつわる違反をしても未だに辞職せず議員の座にしがみついている姿も見るに堪えません。「政治家の覚悟」って、上手に翻ることなのでしょうか???

     クリックしてご覧ください

   議会報告37NEW   後援会HP        フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。