井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

鮎 解禁 ・ タチアオイ ・ 巨人の選手 陽性

2020年06月03日 | 社会

   

梅雨入り間近かと思われますが、梅雨前線が南に停滞していて、ここ山口では蒸し暑いながら梅雨らしい雨は降らず今週もお天気は良さそうです。そんな中、梅雨入りとともに咲くと言うタチアオイが庭で花盛りだと友人から写真が届きました。6月1日から錦川でも鮎が解禁になり、母の世話に行く途中の川沿いでは何人かの釣人が竿を流していました。今年も味わうことができるか、期待しています。

都会では自粛の中、フードデリバリーが盛況のようですが、あの uber eats の自転車をよく見かけると友人が写真を送ってくれました。自転車の集まる場所が決まっているらしく、飲食店街の近くでは、何台か集まって配達のメールが届くのを待っているのだそうです。人口が密集している都会ならではのサービスですね。田舎では、住宅が散在していて勾配のある団地など自転車ではとてもデリバリーはできません。

プロ野球が6月半ばから開幕すると楽しみにしていた友人が、巨人の選手2人が陽性だったことがわかって「やっぱり今年は野球見られないかなあ~」と残念そうに話していました。もう2回分のチケットを払い戻したそうです。

昨夜は岩国でも花火が上がったそうです、見られなくて残念でした。

     クリックしてご覧ください

  援会HP    議会報告35     フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。