井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ABCニュースで ・ 避難家族支援会

2014年06月09日 | 社会

                                     

                                                
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください       クリックして平成26年3月定例会の
   後援会報no.16をアップしました)                議会報告No11をご覧ください 

Hillary's  hard  choice. こんな字幕のABCニュースについ見入ってしまいました。 Will she run in 2016 ?  つまり2016年のアメリカ大統領選挙にヒラリークリントン氏が立候補するかどうか?という特集が組まれ、何人かで討論をしていました。  その中では、賛否両論でしたが、黒人初の大統領オバマ氏の後、女性初として大きな話題となることは、アメリカを世界にアピールするという観点からも立候補すべきと述べる女性キャスターもいました。 

ヒラリー氏へのインタビューも放映されていましたが、立候補については決して否定せず、とても的確なはっきりとした言い回しでさすが!と感じました。 話題性としてもちょっと興味があります。ヒラリー氏も韓国の朴大統領も、いつもパンツスタイルでスカートをはかないことが、国際儀礼としてとても気になるのですが・・・・。

震災の被災地での避難家族支援会が、福島県二本松と白河で行われるというパンフレットが届きました。 明日、私の野菜を送る予定です。
            
各地で菖蒲まつりが開かれていますが、私のうちの菖蒲もきれいに咲きました。
            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。