井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

美川町と錦町で 女性の皆さんと ・ 府の谷の蛍まつり ・ アヒージョと炊き込みご飯

2024年06月14日 | 集会

女性の方から数人が集まるので話をしてほしいと依頼があり、岩国市北部の美川町と錦町へ行ってきました。過疎化や交通手段、買い物など毎日の生活に関わる切実な課題をたくさん教えていただきました。岩国から広瀬までの清流線廃止の危機感も強く訴えておられました。清流線に突然できた新駅のそばを車で走ると、なんとひどい無駄遣いなんだろう!と感じますし、今では遺物化してしまっています。

午後は主人の実家の大掃除や庭木の剪定などに汗をかきました。明日は、府の谷の蛍まつりだそうで、たくさんのぼり旗や横断幕がありました。鮎かけが解禁になっているので、錦川では水に入り竿を流している人も見かけました。県内でも暑いことで有名な広瀬では、車の温度計は35度を指していました。

夕食はお肉を焼いて、アルアヒージョと栗入り炊き込みご飯にしてみました。アヒージョには新じゃがとズッキーニがとれたので入れてみました。オリーブオイルが値上がりしているので、気軽に作ることもできなくなりました。


  
クリックしてご覧ください
 議会報告51  後援会HP フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。