井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

天候不良 ・ サッカーJ1試合 

2014年08月23日 | 行事

                                  

                                              
   クリックして井原すがこ後援会HPをご覧ください     クリックして6月定例会の議会報告№12をご覧ください

この夏は、前線の影響で豪雨が各地で降り、作物の収穫に大きな影響が出ているようです。 スーパーでは、きゅうり1本98円、かぼちゃ1個700円・・などびっくりするような値札が付いています。 岩国特産のレンコンも、今は早生品種の収穫が始まっていますが、生産者の女性は ”今年は7割くらいの出来かもしれない” と元気なく言っておられました。 私の畑でも、なすやきゅうり、オクラなどが例年より実の付き具合がよくありません。 それでも田んぼの稲は、色づきはじめ来週後半には稲刈りをする予定です。

今年初めての岩国レンコン      私の田んぼ

           

今日は、JIサッカーサンフレッチェ広島とセレッソ大阪の試合を観にいった友人から写メールが届きました。 スタジアムの旗は半旗になっていて、義捐金の受け付けもあったそうです。 結果は0-0の引き分けでしたが、スポーツで被災者の皆さんに元気を与えてあげられるといいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。