井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

電力会社のやらせメール事件の続き

2011年07月30日 | 政治

1ヵ月前の九州電力の原発推進やらせメール事件を聞いて驚かれた方も多かったと思いますが、ああやっぱり!と冷ややかにニュースを見られた方もいらしたと思います。 今日は佐賀県知事が、それを九電にやんわりと頼んだとか何とか・・・・。あんなに怒って記者会見していた知事が・・・・・とこれはちょっと想定外でしたが。

国や県などで、有識者による検討委員会とか審議会のメンバーは行政側によるメンバー選定で100%イエスマンが選ばれます。 ですから委員会の決定方針は絶対に行政の方針と一致しています。 ”審議会で検討した結果・・・・・・”という枕詞は、必ずしも”住民の意見を検討した結果・・・・” ではないということを頭において報道を聞いて欲しいと思います。

県議会に身を置いてみて、議会は本当に県民の意見を正直に反映して活動しているのだろうか? と考えさせられる日々です。 県政報告会での皆さんからの意見は私にとって、宝物です。

今日も数ヶ所で県政報告会をしました

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別に不思議ではない (普通の岩国市民)
2011-08-01 13:43:11
山口県振興財団は、中国電力の筆頭株主ですから当然電力会社の味方です。上関原発の推進も自然な流れだと思います。そして、振興財団の長が山口県知事なのですから原発推進はあたりまえのことでしょう。これが、日本の現状です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。