井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

あす夜 みなと祭り花火大会 ・ 山口市~広島へ 東奔西走

2023年07月14日 | 社会

       

昨夜は山口市に泊まり、夕食を楽しみ、何年振りかでカラオケにも行きました。みんなが歌う曲を聴いていると、流行っていた時代がわかるので歳がバレてしまいます。小林旭からAKB48まで年齢差のある集まりでした。朝、岩国に帰り、すぐに広島市安佐北区へ行ってきました。古民家をリメイクしてステキなコミュニティーハウスになっている方のご家族と交流し、畑や食事をご一緒しました。ハウスの目の前の小川は、先日の大雨で溢れそうになり、5年前の大災害が頭をよぎったとおっしゃっていました。

夜ランはいつもの公園でした。私のブログを見てくれている知人は、あなたのブログは食事と農業、ランばっかりですねと言っていましたが、普段は議員活動以外は、ほとんど何もしていないので、コンテンツがなくてすみません。無芸大食なので・・・・・

全国でも、寄付金が集まらないなどコロナ禍でイベントが中止になっている中、明日15日(土)の夜、岩国港みなと祭り花火大会が行われます。「錦帯橋の大花火大会もなくなったので、明日は港へ行くよ!」と友人はとても楽しみにしていました。コロナの後遺症は、殊の外大きいのかも知れません。


クリックしてご覧ください
 議会報告47 後援会HP  フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。