井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

ガン完治? ・ 図書館例会

2018年10月05日 | 社会

 

台風が心配される中、学校図書館を考える会の例会がありました。私が6月議会で質問した内容と県の答弁を検証し、県の姿勢について議論しました。また、定例となっている県教委に対する要請活動の日程や、講演会など今後の活動計画を話し合いました。

広島の街では、ほとんどのバスの正面にカープ3連覇の幕が付いているよと、写メールが届きました。

ノーベル賞に輝いた本庶先生の研究、オプジーボはガンを完治させる薬だとすっかり評判になっています。今日たまたま会った医師にそのことを聞いてみたら、そんな簡単な理屈じゃないし、みんな完治するわけじゃないよ!と言われてしまいました。でも、がんを患った人や家族は、藁にもすがる思いでしょう。大きく希望に向かって進んだことは、素晴らしいですね。先生の「教科書に書いてあることはほとんど嘘だから信じちゃいけない」のひと言が面白かったです。

       クリックしてご覧ください

      後援会HP     議会報告28号      フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。