井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

台風一過 ・ 草刈りと立ち話

2021年09月18日 | 農作業

   

昨夜の台風は、短い時間でしたが激しい雨が降り、実家のある柳井市では一時間に70ミリものすごい降りだったようで、災害が心配されましたが、大したこともなかったようで安心しました。朝は台風一過の青空が広がり海も穏やかでしたが、夕方にはどんよりと冬のような空で、海も時化ていました。

久しぶりに畑に行くと白菜や大根がだいぶん大きくなっていて、追肥や草取りをして、草刈り機と仲良く遊びました。

近所のおじさん達と立ち話になり、膝が痛い、腰が悪い、指を怪我したなどそんな話題ばかりだったので、「加齢だね」と私が言うとみんな黙ってしまいました。それでも涼しくなったし稲刈りも終わったからゴルフに行くぞと、楽しい話もしました、やっぱりふるさとの昔馴染みとの話は楽しいです。

   クリックしてご覧ください

   議会報告40号  後援会HP       フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。