井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

新年始動 ・ カープカレンダー

2012年01月04日 | 行事

 

お店や会社などまだお正月休みのところもありますが、役所などは今日から仕事始めです。 国では、野田首相が”消費税引き上げ”に不退転の決意を述べていましたね。 腰の低い姿勢でアピールしていた首相が、この消費税ばかりはとても強い構えです。 ”ネバーネバーネバーネバーギブアップ”だそうで、記者会見で総理が言う言葉かなあ???ととても違和感を感じました。

円高で日銀が円売り介入をしても、一時的に円安になっただけで、今ではもとのまま75円なのと同じく、一時的に消費税値上げて国の財政をよくしたように見えても、根本的財政の改善にはなりません。 国の無駄を抜本的に見直したり、公務員や議員の給与の削減などをしてからでないと、国民の理解は絶対にえられないと思います。 税金が上がり、年金が減れば消費意欲は激減してしまいます。

それなのに、あんなに堂々と年頭挨拶をする首相をテレビで見ると、何だかさめた気持ちになるのは私だけではないと思います。

新しいカレンダー、カープファンの私にくださったものです。1月は背番号”1”前田智徳選手です。40歳になっても現役で頑張っています。今年はBクラスから抜け出してほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。