井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

義援金 

2011年03月22日 | 集会
井原すがこ のホームページ
 
      クリックしてご覧ください     
 自治会で震災への義援金協力が回ってきました。 今年班長をしているため、班内を回りましたところ
大変たくさんのご協力をいただきました。 被害のない私達にまずできることは、物資や義援金で応援
することくらいですが、復興の役に立てればうれしいです。
 
集会では、休校になった空き校舎や愛宕山に住宅を造り、移住してもらったらよいなどいろいろな支援
の方法が提案されます。
 
復興のためという名目で子供手当てを廃止する前に、防衛省のおもいやり予算を削ることを考えて
もらいたいものです。日本の復興がまず第一なら、米軍再編を急ぐ必要は今はないと思います。
 
 
立石地区集会              立石での街頭演説       事務所に届いた集会の写真
       

                       

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然にまさる人智なし (はまぐり)
2011-03-22 23:34:15
3月市議会で必要でもない岩国錦帯橋空港に8億円も無償融資が計上されたとはびっくり・・。
そんなお金があるなら、愛宕山に太陽光発電付きの住宅を建設する人に少し有利な住宅ローンを保障する施策を講じればなんぼでも住宅地として売れると思いますよ。特別硬い地質、高台、日当たり良好でから!!ちなみに我家は昨年12月に太陽光発電を3.26kw設置して中電に売却中、ささやかなエコライフしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。