井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

草の根ネットワークの大会 明日です

2011年06月10日 | 行事

草の根ネットワーク岩国の年一度の大会が、明日開かれます。 市民会館大ホールで14時からです。 基調講演は、県立大学教授の安渓先生です。 今、問題になっている原発の問題について話される予定です。 原発や今の政治情勢に関心のある方は、是非お出掛けください。 私も少しの時間をいただき、想いをお伝えするつもりです。

下松市議会が上関原発建設 ”凍結” で全会一致だそうです。 周南市議会のように ”中止” でないことは残念ですが、大きな一歩だとは思います。 私は、”苦渋の決断”という言葉が大嫌いです。 苦渋というのは、決断に苦しんでしぶしぶということでしょう? 市民や県民、国民のことを考えると、原発建設反対に 苦渋という言葉はないと思います。 喜んで住民のために判断すべきではないでしょうか? 陰に利権や何かが隠れているような気がします。

北海道から以前送ってもらったライラックが咲きました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降っても (あめんぼ)
2011-06-10 22:10:41
明日は一日雨の予報です。梅雨ですからね。でも
皆さん出かけましょう!草の根大会へ。私も行きます。原発についての講演、是非聴きたいです。
下松市議会は上関原発建設は凍結で決まり。凍結って、解ける可能性も・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。