井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

市民活動カフェ ・ 地球温暖化

2013年02月03日 | 行事

            最新の議会報告NO.が出来上がりました。
                                               クリックして読んでみてください。

毎年1回開かれる市民活動カフェが市民会館で開かれ、少々のお手伝いに行ってきました。 市内各地でボランティアとして様々な活動をしている団体が集まり、お天気が良かったこともあり大賑わいでした。 手作り品や遊休品などを売っていて、ついついタオルやお菓子など、たくさん買い込んで帰ってきました。 

地球温暖化ブースがあり、我が家の診断をしていただきました。調査項目のすべてで基準値を下回り、無駄遣いばかりしていることを注意されました。 家族がバラバラの部屋にいてそれぞれテレビを見ていたり、パソコンを使っていたり、近所のコンビニに行くのに車で出かけたり・・・反省ばかりです。 "炬燵に入って一家だんらんをしてください”と言われましたが、それが一番難しいかも・・・・・

私も少しだけお手伝いをしたパソコンボランティアの皆さんと    知人の手作り陶器(左は男性のもの、右は女性の作品です)

                             

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。