けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

ナビスコ杯予選リーグ始まる・・・引き分けスタート

2016-03-23 | アビスパ福岡
今日・3月23日。
いい天気でした。気温も18℃ぐらいまで上昇、風がちょっとひんやりしましたが、春らしい気持ち良い1日でした。


さて。
今夜は簡単に。

明日24日、そして29日と、サッカー・ワールドカップ2次予選の残り2試合が行われるので、リーグ戦は中断。

そんな中。
今夜、ナビスコ杯予選リーグの第1節が開催されました。

J1に昇格し、5年ぶりに参加のアビスパ福岡は、をホームに迎えての戦いとなりました。
リーグ戦で未だ勝利がないアビスパ、同じく勝利のない柏相手だけに、カップ戦とはいえ公式戦初勝利を!と思いました...

2-2 (2-0、0-2)

引き分けに終わりました。

試合を観ていませんが、前半と後半とでは、試合内容が全く違ったとか。
全体的に柏に押されていたらしいし、2点先制した前半はそれなりに良かったらしいですが、後半は守勢一方となり、よく逆転されずに引き分けで終われたなという試合内容だったとか。
何とか点は取れているけど、さすがJ1、逃げ切れないですね・・・。

金森と亀川の2人がオリンピック代表選出で不在でしたが、カップ戦とはいえ主力と言えるメンバーがほぼ出場してのこの結果。得点を決めた城後とウェリントンはさすがと言えますが、選手の組み合わせのせいか守備面が機能せず&ウェリントンが下がった後は攻撃面も機能せずだったみたいですね。
特に、後半は柏の選手交代によって、アビスパの左サイドがいいようにズタズタにされまくったとか・・・。
うーん、この試合に出場出場した、リーグ戦では控えに甘んじている選手の活躍・成長が見れないと、この先選手層という面からも厳しいですね。


次もナビスコ杯の第2節、アウェーでの川崎戦。
リーグ戦絶好調の相手なので、厳しい戦いになると思いますが、気持ちに負けずに戦う姿を見せて欲しいものです。


早く、公式戦初勝利を願います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4節、アウェー磐田戦!惜... | トップ | 「泣き虫弱虫諸葛孔明」第弐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事