けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

〈柿〉の収穫

2019-10-14 | 日記・エッセイ・コラム
10月14日・月曜日。

〈体育の日〉の今日。
朝から、これぞ秋!という感じで、気持ち良く晴れ間が広がっていて、気温的にも過ごしやすくなっています。

普段ラグビーに興味ないものの、観るテレビ番組が無かったのもあって、昨夜はW杯ラグビーの日本代表戦を観てしまい、その感動的な勝利に気分が高揚してしまい、祝杯と称してビールを余計に飲んでしまいました。(苦笑)
いやぁ、久しぶりに感動体験出来て良かった。




さて。

我が家の〈柿〉が収穫期を迎えました。
というか、台風19号の影響で風が強めだったせいもあり、ポツポツと実が落ちていたのもあって、天気が良いのもあり髙枝切りバサミを使用して収穫した次第です。



見た目が悪く&小粒で、立派な〈柿〉ではないですが、しっかり多くの実をつけてくれました。(写真は一部)


〈柿〉大好きな母親によると、今年のは甘いそうです、ハイ。
でも、この話題をする度に書いていると思いますが、私自身は〈柿〉を滅多に食べません。好きではないので、本当に気が向いた時にちょっとだけ口にするぐらいです。
今年も食べないだろーなぁ...。(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から病院 | トップ | 第37節・ホーム新潟戦、勝利! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事