けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

母親、新型コロナワクチン接種する(1回目)

2021-06-13 | 日記・エッセイ・コラム
6月13日・日曜日。

昨日同様、今日もどんより曇り空です。雨が降り出しそうな感じですが、でも時折晴れ間も見えるという、何とも落ち着かない空模様の日曜日になっています。
庭に洗濯物を干しているので、空模様が気になってしまい、それでまた落ち着かないです。
洗濯物はしっかり乾きそうで良かったですけどね。






昨日。

母親が1回目の新型コロナワクチン接種を行いました。

すでに接種開始から半月以上経っているのもあり、会場では特に混乱もなくスムーズに終えたらしいです。


1日経った今、注射した個所の痛みがあるぐらい(それでもインフルエンザ予防接種時よりも楽だとか)で、特に問題はないみたいです。
やはり接種後の副反応が心配でしたが、ホッとしました。

ただ、明日ぐらいまでは様子見です。
注意しなくてはいけません。



でも・・・1回目よりも、やはり発熱や頭痛等の副反応が出やすい(酷い?)と言われている2回目の方が心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょうを漬ける | トップ | J1第18節・ホーム神戸戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事