けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

髪カットに行ってきた

2020-02-02 | 日記・エッセイ・コラム
2月2日・日曜日。

やっと朝から晴れ間が広がって、気分良い日曜日になっています。
今の季節らしい寒さになっていますが、晴れているので許します。(笑)



さて。

仕事休みの今日。
天気回復、気分良さに誘われて?朝一番で髪カットに行って来ました。

髪の毛がボーボーに伸びて、先月ぐらいからワックス等ではもはや制御不可能状態になっていたので、行く気にはなっていたものの、先月は体調不良等あり結局行けないまま。
でも、流石に我慢の限界で鬱陶しくなったので、昨日行きつけのヘアサロンに電話を入れたら、今日は唯一9時~に空きがあり予約を入れました。
せっかくの休みの日に早起き(普段通りか)するのは、気持ち的にけっこう辛いものがありますね、寒いし...。

正直、雰囲気に緊張してしまうので、髪カットに行くのが苦手な私。
前回いつ行ったかな?と思って調べてみたら、何と9月。約5ヶ月前・・・いつもの事ですがどんだけ行っていないんじゃい!!と、我ながら呆れましたわ。(汗)

今回は、ちょっとイメチェンを考え、初めてスタイリストさんにお任せで、似合う髪型になるように思い切りバッサリとカットしてもらいました。ベリーショートに近いショート。床に落ちるカットされた髪の毛の量を見て、えらく気持ち良かったです。
気を遣ってもらって?若く見えるようにカットしてもらい、似合う似合わないは別として、見た目10歳は若返りました。家の者には「とっちゃん坊や」と笑われています。(苦笑)


髪カットしてスッキリ。
ただ、頭がスースーして風邪ひきそうです。もうちょっと暖かくなってから髪カットすべきだったかなぁ。(寒がりすぎ・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月に | トップ | 今年も恵方巻を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事