けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J2第2節・アウェーでの愛媛戦は...

2015-03-15 | アビスパ福岡
今日・日曜日。
夜半から雨が降り、朝までぐずついていましたが、雨は何とか上がりました。そして。昼過ぎからは太陽の姿も見えて来た1日となりました。


日曜日という事は、サッカーJ2リーグ戦の開催日です。

その第2節。
アビスパ福岡は、アウェーでの愛媛戦でした。

開幕戦、京都相手に全くいいところなしの完敗だった井原アビスパの初陣でしたが、この1週間でどう修正出来たか。
愛媛相手に勝利して、是非とも勝ち点3を取って福岡に戻ってもらいたいものです。


先発(カッコ内はサブメンバー)

GK 神山 (中村航輔)
DF 中村北斗 濱田 堤 亀川 (阿部 イグァンソン)
MF パクゴン 末吉 牛之濱 (中原秀人 鈴木) 
FW 城後 坂田 酒井 (中原貴之 平井)

今日は、アウェー戦にもかかわらずNHK地上波で生中継があったので、早めに昼食をとってテレビの前に座り、観戦。

1-2

前半の2失点を挽回出来ず、敗戦。(涙)

守備・・・相変わらず機能していませんね。酷い。
昨季の守備の崩壊から、守備面を立て直していると言っているものの、現在のところ全く変化なしといった感じ。
セットプレイ時のゾーン・ディフェンスも、見ていて危なっかしいし。
この守備の状況を見ていて、嫌でも「この先大丈夫か?」と心配になってしまいました...。

おまけに、攻撃も全く機能していない・・・。点を取られたら勝てそうな気がしないです。
この試合、後半は、相手がリードしている&怪我人での選手交代等あり、何とか少しは押し返し気味にはなったものの、得点が取れそうな雰囲気がしないのが辛いです。

唯一、後半の中原貴之の2戦連続の得点、見事なヘッドには思わず声が出ました。


井原アビスパ、どうやら前途多難のようですね...。


でもまあ、連敗しましたが、先はまだまだ長いです。まだ2試合消化しただけです。
早くも、今からネガティブになっても仕方ありません。


しっかりと悪い点を修正しながら、守備・攻撃共に形を構築していって、チーム力を上げて行ってもらいたいと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タッグ・オブ・ウォー」 | トップ | 眼精疲労が辛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事