けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

ブタの蚊取り線香入れと、花火大会

2007-08-03 | 日記・エッセイ・コラム

ブタの蚊取り線香入れ!

いきなり何???ですが、も~好きなんですよ!ブタの蚊取り線香入れ
もの凄く浪漫を感じます。(どんな浪漫?)

実は・・・我が家には3つばかり、ブタの蚊取り線香入れがあります。
いずれも未使用。永久保存版。

「けっ、オメエ、使わなくちゃ意味ねえじゃないか!」と言われるかも知れませんが、一種のコレクションです、コレクション。まっ、コレクションと言うには貧弱ですが。
好きなアーティストのCDを、1枚は鑑賞用、1枚は未使用保存用・・と2枚買うのと同じ理屈です。(全然違うか)
それに、最近は蚊取り線香を使っていないですからね。
ブタの蚊取り線香入れ、見ていてほのぼのするんだよなぁ。

いずれも、以前たまたま入った店で可愛いというか気に入ったモノを見つけてしまい、思わず衝動買いしてしまったものばかり。
ブタの蚊取り線香入れって、似たようなデザイン、模様のモノが多いから、変わったモノを見つけると欲しくなるのです。
流石に今は買いませんが。


本当は風鈴も好きなんで、色んなヤツを買いたいな~と思っているものの、風鈴は音が鳴りますからねぇ。
でも、先年、母親が東北土産で買ってきてくれた南部鉄の風鈴は、もの凄く音色がキレイで心地好くてたまりません♪


ブタの蚊取り線香入れ風鈴。あと、うちわ浴衣
日本の夏って感じです。
日本人で良かったと思います。


浴衣で思い出しました。
今日、駅でやたらと浴衣姿の女の子を目にしました。

花火大会!た~まや~☆

があるんでしょうね、きっと。
観に行きたい!



しかし、花火は一人じゃ観に行けないものと相場が決まっています・・・なので、泣く泣く断念。年甲斐もなく?花火も大好きお祭り男。
ほんと観に行きたいものです。



                                                   
                                           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ジャム/THE JAM | トップ | 「ザ・ロング・アンド・ワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事