けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

J1第37節・ホーム最終戦、仙台と引き分ける

2021-11-27 | アビスパ福岡
11月27日・土曜日。

今日もまた朝から晴れ間が広がり、ちょっと風がありましたが、平年並みの過ごしやすい気温でした。
もうすぐ12月とは思えないぐらいでした。
いやほんと、このまま寒くならないと嬉しいのですけどね...。








さて。

今日、サッカーJ1リーグ戦・第37節が行われました。
アビスパ福岡は、ホームに前節でJ2降格が決まってしまった仙台を迎えての一戦でした。
アビスパにとってホーム最終戦であり、勝利で終わりたかった試合でしたが、

2-2

引き分け。
前半、クルークスの見事なゴールで先制したものの、後半セットプレーから2失点逆転されてしまい、それでも終盤に金森のゴールで追いつき引き分けに持ちこみました。

前半は仙台を圧倒していて、これは勝てるなと思ったのが、後半は一転全くダメダメになってしまった試合でした。
後半は、防戦に追われ、攻撃面も攻め手がなく観ていてストレスが溜まる内容でしたが、何とか途中出場のフアンマ→金森でゴールが決まりホッとしました。
内容悪くても、負けなかったのは良かったです。


次節は今季最終戦。
アウェーでのFC東京戦です。最終順位8位をかけての、直接対決となりました。勝つか引き分けで8位を守れます。
勝利で今季を締めくくって、順位もしっかり8位で終わって欲しいです。



今日の試合は、NHK地上波で中継があったので、それを録画して帰宅後に観ましたが、解説の早野氏の相変わらずのボケかまし具合が痛かったです。(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ配信開始! | トップ | 今年もいよいよ12月に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事