はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

引っ越し初日・・・ハプニングが!

2016-09-28 19:24:49 | リフォーム&引越し
ひとまず、引っ越し第一弾(?)を終えて、一旦帰宅しました(^^ゞ(相方さんも一緒に)
次は、この週末移動して、次は、私一人で帰ってきます。

お互いの、一人暮らしの始まり~、、、さて、どんな生活になるのでしょうか。。。
なんてことは、また、無事、引っ越しが完了してから、書きたいと思います。

脳みそも、身体も疲れすぎて、引っ越しの記憶が、だいぶ薄れかけています(苦笑)

引っ越しの日は、21日。
朝4時だったか、5時だったか、、(たぶん4時?)に、車で出発しました。

引っ越しやさんの荷物の搬入が14時ということで、ゆっくりめに出発すればいいや~と
思ったら、ガス屋さんの立ち合いが、10時だったことを思い出し、
泣く泣く、朝早くの出発となったのでした。

とはいえ、相方さんの車、、私は、ずいぶん前に何度か運転したことがあるだけなので、
不安で運転できないよ~ということで、ずっと助手席を温めさせていただきました(^^ゞ

古いナビの代わりに、スマホでのナビを頼りに、、道案内しつつ。

台風が、やっと過ぎたばかりで、かなりの雨の中の出発となりました。
この写真は、名古屋あたりなのかなぁ?(既に記憶なし^^;)

新東名は、古いカーナビには全く登場しないので、道のない山の中を黙々と進んでおりました。

富士山が見えるあたりで、雨が止んだものの、見えないよねぇ…と思っていたら、
裾野の一部が、ちらりっと見えました^^

見えてなくても、すごい存在感ですね^^って思いました。

なんとか、10時少し前に到着したものの、、、ここで、ハプニングがっ!
駐車場の契約をしていたので、そこへ停めに行くと、なんと、他の車が停まっているではありませんか!
ということで、仲介してもらった人に電話しても、あいにくこの日は水曜日(定休日)ということで、
電話に出てくれない(涙)
仕方なく、駐車場を契約した会社へ直接電話するも、こちらもお休みのようで、自動応答メッセージ。
どうすればいいのよぅ~~~~~~~。と、ひとまず、空いているところへ、勝手に車を停め^^;;
ガス屋さんの立ち合いを澄ます。

そのあとも、電話かけまくり、、、で、ようやく、駐車場やさんと連絡がつき、
対応していただいた、別のところへ、停めることができ、ほっと安堵。

その後、荷物の搬入、家具などの買い出し、、、などなど、近くのお店のチェックなどもしてから、
家の周辺を、ぶらっとお散歩^^。

お天気よかったら、すがすがしいかも~と思える、歩けるような道が、川(海?)沿いに続いていて、
ウォーキングシューズ、置かせてもらっちゃおう^^なんて思ったのでした。
ちなみに、向こうの方に見えるのは、羽田空港です。

朝早くから、ほとんど休むことなく動いていたこの日。
予期しないハプニングもあり、疲れた~~~長い1日だった~~~ということで、
まだ、ちっとも片付かない部屋の中で、ご飯を作る環境にもないので、駅近くの居酒屋さんへ、
晩御飯を食べに出かけました^^
関東だからかな?私には、ちょっとしょっぱい&濃い~味付けで、ビールが進んでしまいました^^;






ご飯から帰ってきて、テレビの接続だけしとくって言うので、私は、別の片付けをしていたら、
「テレビが映らない」なんていうので、「え~~~~~~~~~何か(ケーブルテレビとか?)契約しなくちゃいけないの??
なんて言いつつ、ちょっと酔いの回った頭で、ごそごそ・・・。

なんとか、テレビが見れるようになり、安堵しました~(笑)
とともに、以前なら、こんなこともなかったのに…相方さんも、年とったのかな?と、
一人暮らしさせちゃうことへの、不安感が、むくむく・・・大きくなってしまった夜でした。。

この日は、朝まで爆睡(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷出し完了 | トップ | 引っ越し2日目&3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム&引越し」カテゴリの最新記事