はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

合宿で、へとへと^^;

2015-01-21 13:06:24 | マンドリン
土日、岡山空港近くの、レスパール藤ケ鳴というところへ、合宿に行ってきました^^。

合宿は、4回目の経験でしたが、今回の宿泊場所は、初めてだったので、どんなところなのかな?
というのも、楽しみでした^^。

こんな広々~っとした、イベントホールでの練習は、本番さながらの(?)ステージ上での
公開練習で、時々、聴いてくださる方がいらっしゃったり、して、いい刺激になりました(^^ゞ


会場が広すぎるから、寒かった1日目。
暖房の温度を上げたからか(?)、暑いほどだった2日目(^^ゞ(単に着込みすぎ?)

飛行機が離陸するたびに、ごぉ~っという音とともに、飛行機が見えるロケーション。

時間の経過とともに、日当たりが良すぎて、日に焼けるぅ~頭熱い~、楽譜に日が当たって
目がちかちかする~なんてことも経験しつつ、みっちり練習したので、結構疲れました(^^ゞ

合奏曲は、
・交響詩モルダウ
・古戦場の秋
・雪
で、モルダウには、何度弾いても弾けない箇所があったので、そこを、なんとかクリアしたいなぁという
思いで参加しておりました^^。

弾けない箇所は、時々弾けるようになりました…が、弾けた~と思う安心感で、他が弾けなくなったりで(苦笑)
通して、全部を弾けるということには、一度も至らなかったので(;_;)本番が、不安なところです(~~;

夜は、宴会タイム~♪

後半のゲームタイム~の盛り上げ係を仰せつかって3回目。
それに関しては、初めての時ほどのような大変さは感じなくなってきたのだけれど、
前回は、総合司会の人が居て、私たちは、ゲームの時間だけの担当~だったのだけれど、
今回は、宴会が始まる前に、先生に、「総合司会は、どなたが?」と尋ねたら、
「そんな人はいません。ついでだから、やってください」と言われ、
えぇ~~~~~っ、やぶへびじゃないのよぅ~(;_;)と。。

こりゃ、飲まなきゃやってらんないわね~と、ビールを、くいくい呑み、
なんとか、お役目終了^^。

みなさん、積極的に、場を盛り上げようと、頑張ってくださるので、とても助かります(^^)

一緒に場を盛り上げてくださった友人に、感謝^^。

でも、そろそろ、ゲーム担当からは、引退したいところです(^^ゞ(内心の声)

その後、他のお部屋の方が、「コーヒー飲みにきませんか?」とお誘いくださったので、
お邪魔し、コーヒーと、お菓子をごちそうになってから~、温泉に浸かりに行きました^^。

もう少し、ゆるっと浸かっていたかったのだけれど、
「あと15分で、清掃が入ります~」の声に、しぶしぶ退場^^;くすん。

翌日に備え、早めに(?)就寝。

いびきで、同室の方に迷惑かけなかったかしら~?と、少々気になりつつも、
朝ごはんタイム~。

空港を見渡せる、いい席で、ゆったりと、朝ごはんを食べました^^。

見事な晴天~。

そのあとは、みっちり~~~~~~~~~練習しました^^。

ちょっと疲れすぎたのか?お昼に食べた揚物が、胃にこたえたのか?はわかりませんが、
帰り、倉敷への送迎バスの中で、気持ち悪くなってしまい、
倉敷駅から電車で帰るの、、、大丈夫かな?電車の中で、もっと気持ち悪くなったり
しないかしら??と、懸念しつつも、なんとか、家に帰り着きました。

「ごめん、晩御飯作れない。何か買ってきて」と、相方さんにメールし、
買ってきてもらったのに、一口、二口食べただけで、無理…ごめん。と、ダウン
してしまった私でした^^;

それは、1日くらい尾を引き、、、これは、車酔いじゃないみたいだなぁと、
ぼんやり思いつつも、ゆるゆる過ごせたおかげで、ようやく復帰できました。

合宿の翌日も、お仕事に行く人が居るなんて、信じられなーーいと思ってしまう、
軟弱ものの私です^^;

そして、今度の週末は、発表会前最後の合同練習と、リハがあって、
次の週末は、発表会と、予定続きなので、体調を整えて、なんとか乗り切りたいなぁと思っています。

合奏は、たっぷり練習したけど、このところ、個人演奏の練習を、全くできていないので、
今日は、頑張って練習しなくちゃ…。明日は、レッスン日~だし(~~;汗っ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでもいいことだけど、気... | トップ | 発表会前の最後のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事