はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

検査結果、問題なし(*^-^*)

2018-05-23 18:36:04 | 日々あれこれ
前回のクラーラの演奏会の少し前・・たしか、10月あたり(?)に、
見つかった、甲状腺の腫瘍。。。
演奏会が終わってすぐ、細胞の検査をしてもらって、ひとまず、、良性で安堵したことが、
つい先日のことのように思えるけれど、
半年後に経過観察、、ということで、検査してきました^^

結果は、特に変化なし。
よかったです。。(^^)
体調に、変化を感じていなかったから、おそらく大丈夫だろうとは思っていたのですが。
やはり、ちゃんと聞くまでは、もやもや感も、少しはあったので。
『まだまだ、マンドリン楽しんでていいんだよ』と、神様が微笑んでくれたってことですよね^^

私のは、もう少し大きくなると、「切ることをお勧めしています」くらいの大きさのようで、
今回も、確認されました。

「積極的治療を、お望みですか?」と。
「ん?」みたいな顔をして、黙っていると、
「手術を希望されますか?」と訊きなおしてくださいました。
首を横に振り、、経過観察継続を希望しました。

嬉しいことに、次は、半年じゃなくて、1年後で大丈夫でしょう。。ということで、
観察期間が、半年から、1年になりました(^^)(うれしい)

ということで、次の検査は、クラーラの演奏会の、、、少し後ということになります^^
(後でよかった^^やっぱし、少しはもやもやするから(笑))

ここに、わざわざ書かなくてもいいかな~?と思ってたのだけれど、
何人かの友人が、「検査結果、大丈夫だったの?」と、ご連絡くださったので、
心配してくださってる人もいらっしゃるかも(*^-^*)ということで、
書かせていただきました^^ ありがとう(*^-^*)
心配してくれる友人が居るってことは、とても幸せなことです(^^)感謝♪


写真は、本文とは何の関係もない、お米の写真です(笑)

前から、その名前で、心惹かれていたお米、やっと食べることができました(^^)
とてもおいしいです(*^-^*)v

お米は、最近まで、選択権がなく、相方さんの実家より送られてきていたのですが、
(それはそれで、とてもありがたいことでしたが)
少し前くらいから、高齢のため(? いや、別居生活してるからかも(苦笑))、
送られて来なくなったので、今は、お米選びが楽しくて仕方がない、、のだと思います(^^ゞ
なんて書いたら、バチ当たっちゃう?^^;(ごめんなさい)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人暮らしは賞味期限とのた... | トップ | ながおかマンドリーノさんの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事