はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^-^)

2023-08-29 19:25:42 | マンドリン
クラーラ練習日でした(^-^)

疲労感残りまくり、しかも~練習できてない^^;私でしたが、
練習に行くのは大好きなので、行ってきました(^^)

でも、、疲れてて、弾いてる時以外は、ぼーーっと宙を見てたかも(@_@;

このところ、引っ越し作業で全くマンドリンに触れることができてなくて、
昨日、1時間くらいささっと練習しただけ、、、にしては、、、まぁまぁ弾けてたかも^^;
と、自己評価甘々なワタクシ^^;

とにかく今日は、思考が停止気味で、笑いにはついていけず、無表情気味だったかも
しれませんが、でも、でも、楽しかったです(*^-^*)
久しぶりに、、、遠いところへ行ってしまってたのが、、戻ってこれた感じがしました。

それに、道中、、、ご一緒しているOさんに、引っ越しの最中の不満ごとたくさん、
いっぱい聞いてもらって、すっきり気分転換させていただきました(*^-^*)
ありがとうございます。

ウチは、、ホント、、ケンカしない夫婦だと思ってたんですけど、
疲れが溜まって、、、余裕がお互いになくなっていたのでしょうか、
たくさん、、、ケンカ(なのか?)しました。
ケンカ、、というよりは、「捨てる」「捨てない」の言い争いなのかも(爆)

しかーし、、、「引越しでダイエットできたかも~^^」とか言ってたんですけど、
「いえいえ、全くお変わりなく!!!」
「え??ほんまに痩せたん???」などなど、温かい(?)愛のムチが(~~;
ま、、、体重計には乗ってないし、あんだけ毎日お酒飲んでたなら、
痩せようはずもないのですが^^;(苦笑)

帰り、、、とっても久しぶりなお店で、食べたお昼ご飯^^
ワタシは、「茄子ジャージャー麺」^^

辛いかな?とちょっぴり心配だったけど、全然辛くなくて、
ナスが甘くておいしかった(*^-^*)
お腹いっぱいになりすぎて、まだお腹空かないけど、、、
今夜は、かつおのたたきと、ビール♪だけあれば、私は満足(^^ゞ
もう一人は、、それだけじゃ、不満だろうから、疲れた身体にムチ打って、、
何か作らねば(~~;

今日は、早めに帰ってくることができたので、、、引っ越し後、一番気になっていた、
冷蔵庫と、洗濯機のリサイクル回収をしてくれるところを探さねば、、と、
せっせと検索したり、電話かけたりしました。

自力で市の回収にお願いする場合は、
1.家電リサイクル券センターへ、リサイクル料金を振り込み(郵便局で)
2.2週間後くらいに届く「リサイクル券」と、
  市役所などで購入できる、搬入郵送券(名称不確か)を、機器に貼り付け、
3.市の回収センターが指定する日の朝に、家の前に出す。

という方法でしか回収してもらえないらしく、
およそ、、1か月かかってしまう感じになるので、、それはまずい!ということで、
あれこれ探した末、家電量販店の1つが、2日後、、回収に来てくださることになり
(比較的安価な価格で)おぉ~~~~~!!!嬉しいやん(*^-^*)ということで、
一番の心配ごとだった、その2品目の処分のめどが立ったということで、
今夜は、
練習頑張ったご褒美と、めどが立ったお祝い(笑)ということで、おいしく飲めそうです(^-^)♪

例によって、、、練習のことが、全然書かれていない^^;
先生は、夏バテの気配も感じさせず、お元気でした(^^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荷出しから帰宅まで | トップ | 練習日でした(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事