はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^^)

2023-08-31 22:57:04 | マンドリン
La・マンドリーナ練習日でした^^
昨日、、今日の午前中、、少なくともどちらか一方だけでも練習したい~と
思っていたのに、叶わず、、一度もマンドラに触れることなく練習に向かいました。

午前中は、、、車に満タン、、廃棄したいものを積み込んで、
クリーンセンターまで(車で約30分)行ってたから、練習開始の時間に間に合わないんじゃ
ないかと、気を揉みました(@_@;

練習日の午前中に、わざわざ行かなくても~⁉と思われるかもしれませんが、
明日から、リフォーム開始ということで、洗面所の洗濯機などなど、、洗面所に
置いてあるものを、一式他のところへ移動せねばならず、
引越し後の段ボール山積みの状況では、かなりきびしい~~~ので、
とにかく、捨てられるものは捨てる!!と、思っていたのでした。

相方氏は、今日は、在宅で仕事の日、、とのことで、積み込みだけ手伝ってもらって、
一人で捨てに行きました^^;


どれくらいの重さだったのかな?と思ったら、明細では、60kgでした


まだまだ処分したいものはあるので、あと何度かは行かなくてはいけません^^;

家に帰ってきて、、15分くらいで出なくてはいけない感じだったので、途中で電話しました。
「時間ないから、バナナだけ食べていくよ~。お昼作れなくてごめんね」と。
そしたら、帰ってくる時間に合わせて、ラーメン(インスタント)作るよ~ということで、
作ってくれたものだから、猫舌の私は、、、とても大変なことになりながらも、
せっかく作ってくれたんだし、、と、頑張って食べました。

なんとか練習には、間に合ったものの・・・うむむ~~~練習できてないぞ~~~~
と思う気持ちから、ちょっと間があると、ちまちま、、、苦手そうな場所を練習したりして^^;
練習できてないの、バレバレでしたよね(~~;
でも、、、練習の時間は、頑張りました^^;;

休憩の時は、お菓子山盛りいただき(*^-^*)(いつも、ありがとうございます♪)

おみくじつきのお菓子では、、「末吉」で、『美味しいものを食べよう』と
書かれていて、、思わず笑ってしまいました(^^ゞ
私に、ぴったり、、すぎ!

9月は3回も訪問演奏があるので、、気持ちをひきしめないと!
頭の中が、、引っ越しの大変さから現実に戻り切れてなくて、
「本番いつだったっけ~?」「何の曲だったっけ~?」みたいな感覚なので、
ちょっと、しゃきっとしないといけませんね^^;

ひとまず、1回目は、、9月8日です^^
この日は、朝から練習、午後一に本番・・・帰宅後、着替えて、大阪へ
コンサートを聴きに、、という、実だくさんな1日なので、、、それまでには
体力を回復しておかねば~と思っています。

まだ、引っ越しの疲れがとり切れてなくて、、だる重~~な日々を過ごしているもので。

のんびりしたいところだけれど、明日から、お風呂と洗面所のリフォーム開始ということで、
夕方、洗面所を空っぽに、、、しました^^;

もーーーーー疲れるわ
んでも、、あとしばらくは、、力を振り絞って頑張らないと(~~;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日でした(^-^) | トップ | リフォーム開始! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事