はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

あかんやろ!と思う店員さん

2011-11-18 14:19:32 | 日々あれこれ
寒くなってきたので、あたたかめのショートブーツが欲しいなぁと思い、
近所の靴やさんを覗いてみた。

家の近くには…そこしか靴やさんがない(たぶん)。
品揃えは多くないが、比較的安価なので、日常履く靴を買いに、時々出かける。

がっ、そこには、デリカシーのかけらもない、嫌な店員さんが一人いる。
できれば、その人が居ない時に、訪れたいものだが、残念ながら、いつ
通りかかっても、いる…のだ^^;

お店で、あれこれ、かまわれるのは、好きじゃない。
でも、勧められたり、似合っているよと言われるくらいなら、聞き流して、
知らん顔していれば済む。

でも、今日のは、ちょっとむかついた

試しに履いているのを、勧める時には、大抵、
「今の服装に、よく合ってますよ」とか、言うのが一般的なのだろうと思う。

それなのに、その店員さんは、
「今履いてらっしゃった靴より、よほどいいですよ」と、言いおった

もし、それが本当だとしても、そんなこと言うなんて、店員としては、失格だと思うのだ。

ま、その人には、何度も、嫌な思いにさせられているので、
そんなことで、むかついているなんて、私も馬鹿だ^^;

聞き流せばいい。
自分に、そう言い聞かせつつ、腹が立たない人、怒りをコントロールできる人に
なりたいなぁ~なんて思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶のしずく石鹸 | トップ | 白石島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事