はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

秋の訪れを感じるとき

2012-09-03 15:17:23 | 日々あれこれ
秋の訪れを感じる瞬間は、人それぞれだろうと思う。

私にだって、いろいろある(^-^)

朝夕の風が、少し涼しくなったかな?と感じたとき
虫の声に気づいたとき
空の色が秋っぽくなったなと思ったとき
お店に並んでいる洋服が、秋の装いに変わってるのを見たとき
スーパーで秋の味覚(秋刀魚とか)が売られているのを見たとき
スィーツのお店で、秋の味覚フェア(マロンとか)が行われているのを見たとき

それから、お店のお酒コーナーで、秋っぽいビール飲料が売られているのを見たとき(笑)

きっともっとあるのだろうが、私はこの1週間、こんな感じに秋の訪れを感じていた(^^;
(食べ物ばっかじゃないか…という突っ込みは、ナシにしてください(^^ゞ)

で、ビールは好きだけど、節約のため、少々けちって、まずは、第3のビールを買ってみました^^。


そういえば、この夏は黒ビールが流行ってたらしい(私は、嫌いってわけじゃないけど、
どっちがいい?と選択できるなら、黒くない方が好きかもしれない)

で、この「秋楽」ロースト麦芽を少し使用しているだけあって、色も少し濃く、
香ばしい感じの味わい^^。

ちょっぴり秋を感じた瞬間だった(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頃から紙が大好き♪ | トップ | 「これは人間を諦めるレッス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事