はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

宝くじの日に(~~;

2012-09-06 18:23:37 | 日々あれこれ
9月2日は、宝くじの日だそうで。宝くじは買わないし、あまり興味もない私は、知らなかったのだけれど、年に1度、ハズレクジにリベンジの機会を与えてくれているらしい。

で、相方さんから、
「くじの日だったから、とりあえずチェックしといて」と渡された、今年1年のハズレクジ^^;;
その多さに、ぎょぎょっとした私だった(@_@)



恐る恐る数えてみたら、170枚あった。
1枚が、えーと、300円だから~…
300×170=51000円って計算になる。
少しは、回収できたのだろうか?たぶん、否だろう^^;

だって、当たってたら、嬉しいから、言うはずだし^^;

当たるかもしれない という夢を買う…その夢の価格にしては、51000円という価格は、
どうなのだろう?

私は、そんなお金があったら、おいしいごはん&お酒の方がいいなぁ(^-^)なんて
思ってしまう、夢のないやつなのだけれど。

まぁ私のお金でもないので、えらそうなことは言えないけれど、
大量のハズレクジ…悲しくなるから、見せないで欲しい^^;なんて思ってしまった(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これは人間を諦めるレッス... | トップ | 昨日は個人レッスンの日だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事