はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

ピックが弦に当たる音が気になります~^_^;

2016-05-13 11:20:54 | マンドリン
昨日は、ラ・マンドリーナの練習日でした(^-^)
練習場所に、鯉のぼりさんが泳いでいて、
青い空に映えて綺麗だったので、撮ってしまいました。


私が参加させていただくようになった頃は、
改修工事中だった市民センターですが、4月になってから…なので、3回目(かな?)。
初めての日は、あのあたりにあるだろうと、よく調べもしないで行ったので、
行った場所にはコンビニがあって、え゛~っ!って慌ててしまったのですが、
2回目はちゃんと調べて、今まで通ったこともない、
ダム横の道を、
ナビのお世話になりつつ行きました^_^;
3回目の昨日は、ナビに頼らず行けて、ほっ(^^)
次は夜なので、またナビに頼ってしまいそうですが^_^;

少しは練習して臨んだのですが、
マンドラを弾いたのが、とても久しぶりだったせいでしょうか?
家に帰ってから、録音したのを聴くと、ピックが弦に当たるカタカタ音が
気になって、前からこんなに、カタカタいってた??と、
今までの録音を聴きたくなってしまいましたが、
まだ聴けていません^_^;
昨日だけ、違うICレコーダーを使用したのも、
何か関係があるのか?
それとも、久しぶりすぎたので、弾き方が変になっちゃったのか?

気になります^_^;
帰宅したら、あれこれチェックしてしまいそうです^_^;

ラ・マンドリーナは、22日に、そよ風コンサートに出演します(^^)
頑張って練習したいと思います♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サミットだからかな? | トップ | 葵祭に行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事