はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

やっと日常に・・・?

2017-03-18 18:42:57 | 日々あれこれ
相方さんが、東京で働きはじめ、お互い別々の暮らしをし始めてから、
そろそろ半年になります。

やっと、有給休暇が取れるようになり、この3連休にくっつけて、有給休暇と代休を取って、
土日だけ、、というよりは、少しゆっくりめに帰宅しました^^

相方さんのところに行くと、いつもお気に入りで食べている、「スモークバーミー」という
スモークチーズをお土産に(笑)

いえね、あまりにおいしいので、こちらでも買えるお店がないのか?
ネットで買えないのか?と、探してみたのですが、買うことはできず、
相方さんの住まいの比較的近くのスーパーでも、常時販売されているわけではなく、
時々置いてあるもの、、なので、見つけた時に、まとめて買っておいてくれたようでした(^^ゞ

たぶん、何かの商品を作った際に出る、半端もの(?)を集めた商品なので、
常時は作れない、、と、検索した時に、どこかで読みました。
半端ものなので、不揃いですが、でも、味さえ良ければ、そんなことは気にならない私です(^^ゞ

おっと、話が逸れてしまいましたが、
相方さんが、以前勤めていた会社では、有給とか、、体調が悪くて出勤できない時にしか
取ったことはなく、計画的に取るなんてこと、、一度も見たことがなかったので、
今回、お休みを取って、帰宅するってことが、かな~り驚きでした。

「有給なんて、初めてじゃない?」っていうと、「うん」って言ってたので、
まさにそう。。

ま、単身赴任で自宅から離れているということで、配慮してくださっているからなのかもしれませんけど^^
有り難いことですね。

で、何が日常に、、なのかというと、今日、半年ぶりに、パチンコへ出かけていきました(笑)
失業中には、パチンコへ出かけない日は1日もない…と言っても言い過ぎではないほど、
パチンコ好きの相方さんが、10月にお引越しをしてからは、一度もパチンコに行ってなくて、
お正月に、まとまったお休みで帰宅した際にも、
せっかく帰ってきているのに、自分だけ出かけてしまっては、私が寂しいだろうから、、、という
理由なのか?相方さん自身が寂しかったからなのか?は、わからないけれど、
あんなに好きなパチンコのはずなのに、一度も出かけようとしなかったので、
ちょっと心配になってしまったほどだったのですが…、
今回は、「半年ぶりに行ってこようかな」と出かけて行った相方さんを見て、
別々生活にもやっと気持ちが慣れてきて、ホントの意味での日常に戻ったのかなぁ?と、
ちょっと安心しました。

ほんとは、向こうでもパチンコに行くようになれば、、、さらに日常~な感じに
なるのかもしれませんが、その日は、、まだ、少し遠そうな気がします(^^ゞ

(岡山に引っ越した時も1年だったか、1年半くらいは、行こうともしなかったから)

相方さんの気持ちが、日常~に戻っているかどうかの、1つのバロメーターは、
パチンコに行こうとする気持ちになっているかどうか、、、なのでした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコール曲もきまり(*^-^*) | トップ | 月ヶ瀬梅林に行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事