はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

明後日は発表会

2015-01-29 18:55:19 | マンドリン
今日は、寒い1日でした。
少し暖かくなってから、また寒くなるのは、なんだか身体にこたえます(^^ゞ
明日は、もっと(?)寒くなるとか、雪が積もるかもなんて、TVで言ってるので、
ますます、家にこもりたくなってしまいます。

1年3か月に1度の発表会が、明後日に迫ってきました。
今回は、お正月があったり…で、年末年始、ぱたぱた慌ただしくしているうちに、
目前になってしまった感があり、どうも、、緊張感がありません^^;

いつもなら、数日前から、徐々に緊張感が高まってくるのですが。

発表会も4回目なので、慣れによる、緊張感の緩み(?)なのか、
単に、鈍くなってしまっただけなのか?は、わかりませんが。

少し前にもアップしたのですが、チラシ(フライヤーだっけ?)です。


入場無料なので、お近くのかた、お買いものついで、お散歩ついでに、ふらりと、立ち寄りくださいませ(^^)

プログラムは、こんな感じです。


まず、個人演奏があり、最後に合奏があります。
私は、個人演奏で「夜の鐘」を弾き(無伴奏曲、初挑戦です(^^ゞ)
合奏Bと、全体合奏に参加します。

頑張って練習してきたから、自分なりの表現を、、できる演奏にできるといいなぁと思っています^^。
ゆったりした曲なので、速さに追いかけられることなく、表現に集中できそうなのは、嬉しいです^^。

朝からのリハーサル、午後の本番、夜の打ち上げと、長い一日になりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループレッスン後の久々の... | トップ | 発表会終了(^^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「夜の鐘」良かったですよ (マンドリン大好きおじさん)
2015-02-01 23:55:18
先日の「発表演奏会」、おじゃやませして聞かせていただきました。
マンドリンの独奏はあまり聞くチャンスがなくて、参考になりました。やはり、独奏は緊張しますよね。  「夜の鐘」レパートリーにしたいと練習していたものですから、参考になりました。
返信する
聴いてくださったなんて(^^) (aya)
2015-02-02 00:14:41
コメントありがとうございます(*^-^*)
演奏、聴いてくださったなんて、感激です(^^ゞ
緊張、、しましたねぇ^^;弾き始めは、さほど緊張していなかったような気もするのですが、休符の“間”の静けさのたびに、緊張感が加速した感じがありました。
日頃、いかに、伴奏に助けてもらっているのかを、ひしひし感じました。
一人で弾くと、自分のアラもたくさん見え、そういう意味では、また、独奏にチャレンジしたくなりました^^。
長時間聴いてくださってたのならお疲れになったことと思います。
よろしければ、また、次も、聴いてやってくださいまし^^。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事