はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

猿が(@_@;

2018-04-13 19:37:05 | 日々あれこれ
っと、1つ前のを書いていたら、そのHさんから、LINE。
(話題に出したとこなので、なんてタイムリーなんでしょう!)

私の家の近くで、猿被害が出ていて、NHKのニュースでも流れてたけど、
大丈夫?という内容だったので、びっくり(@_@;
検索してみたら、地元の情報誌のサイトに載っていました。

https://www.iga-younet.co.jp/2018/04/10/4709/
このリンクは、いつまで有効なのかはわからないけれど、ひとまず貼り付けてみました。

この南中って、、家の裏に建ってる学校なんですよね(^^ゞ

ただでさえ、、「楽しくない」とか、屁理屈をこねては、ウォーキングに行くのを
放棄している私なのに、猿に遭遇して襲われるかも、、なんて危険があったら、
ますます、「危ないから行かない」ってことにしてしまいそう(苦笑)

田舎に住んでいるのに、ウォーキング環境が悪い、、なんて、、かなしすぎる(~~;

数年前は、庭を猿が横切る。
ゴミ捨てに行くと、猿に威嚇され、捨てられない。

なんてことが、時々あって、、、困っていたのだけれど、その後、
猿を追い払う作戦が展開され、ここしばらくは、めっきり猿を見なくなっていた
ような気がするだけに、、、またかぁ~って感じです。

車に乗ってると、猿は怖くはない。。
でも、歩いていると、女性や子供は、完全に馬鹿にされているから、
怖いんですよね(~~;

そういえば、庭のチューリップが、やっとこさ咲きました♪嬉しいです(*^-^*)


お猿さんの被害、、これ以上出ませんように。。
それと、、自治会の役員兼、環境委員でもある私、、猿の見回り(?)的な
お仕事が増えたりしませんように

んでも、洗濯もの干してて、急に目の前に猿が現れたら、、、怖いだろうなぁ(@_@;
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンドリンがやってきた(*^-^*)♪ | トップ | Kava san Trio が探偵ナイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事