はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

置きマンドリン・・・買いました(^^ゞ

2016-09-28 21:00:40 | マンドリン
相方さんとの別居生活が、どんな感じで進んでいくのか?
今は、まだ、未知の世界ですが、ひとまず、1か月の1/4だか、1/3は、相方さんのところで
過ごすことにしようかなぁなんて思っているので、その期間、マンドリンに触れないと
嫌だなぁ、、、でも、そのたびに、マンドリン持って移動できないしなぁ…と考えた末、
相方さんのお部屋に、置きマンドリンさせてもらっちゃおう♪と決め、
大いに恐る恐るではありましたが、オークションで、お安いマンドリンを購入しました(^^ゞ



買おうと思った1つめは、普通に入札していたのですが、終了直前に、激しく入札し合う感じに、
ついていけなくて、結局買えず、、、がっくし^^;
それで、2つめは、即決価格が設定されているものを選んで、買いました。
たぶん、入札して買うのよりは、少し高めの価格なのかもしれませんが、買いたいと思っているのに、
買えないという繰り返しのストレスも嫌だったし、今は、そんな時間もない…から、ま、いっか~と。

私、楽器の良し悪しは、いまいちわからないのですが、
錆錆だった弦を張り替えると、
とてもお安く買ったわりには、ご機嫌よく響いてくれているので、練習用としては、大満足(^^)♪

ということで、週末、再び車で移動する際に、一緒に連れていきます^^。
これで、いつでも練習できる環境が(*^-^*)♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引越し最終日・・・三重に帰還 | トップ | ブログ更新してみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンドリン (きさら)
2016-09-30 14:00:04
いい楽器が見つかって よかったですね。(^^)/
私も時々 ネットオークションの品をチェックしますが
一度も購入したことはないです。
息子たちは 色々売り買いしているようです。
返信する
慣れれば便利なのかも (aya)
2016-10-03 18:51:12
きさらさん^^

オークションも、慣れれば、とても便利なツールなのかもしれませんが、
売るのは、、それなりに見える写真を撮ってアップするのが面倒くさい(^^ゞ買うのも、、ちょっと勇気が要る^^;
ということで、2回目の利用でした(^^ゞ
(1回目は、青春18切符が、1回分だったか、2回分だけ残ってるものを買ったような・・・)

楽器は、特に、一度も触らずに買うということで、当たり外れがあるよ~と聞いていたので、どきどきしました^^;
返信する

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事