Feelin' Kinda Lucky

ちょっと書いとこう・・・・

‘Iron Lady’ passed away..

2013年04月09日 | Miscellaneous

サッチャー女氏が亡くなった。

サッチャーの生活信条 「何事も自分の意志で決めよ」――自分で考え、それが最善と判断したら断固実行に移さなければならないということ。

何かで日本人記者が「・・・に関して日本はどういう態度をとるべきだと思うか?」という質問に「自分の国のことは自分たちで決めなさい。」とだけ言ったそうだ。 

サッチャーは東西冷戦終結の掛け渡しや国営企業の民営化など功績も大きい反面、失業率が高まるなど失敗もあったが、やはりメリハリのきいた政策と行動力はリーダーとして歴史上語り継がれるヒトだろうと思う。

 
鉄の女は鉄の脳みそかな? たまたまきのうアメリカの業者友達とやりとりしてある取引で、その品物は以前におめえから$700で買ったよ?$1100は高くねえかあ?っていったら 
 
前は$1250じゃないかあ。"おら年とってボケたあ!脳みそスイスチーズ化してる!脳みそに老人用歩行器がいるわあ。" 
 
ー My old man memory is like Swiss cheese! I need a caster walker for my brainー 
 
・・・だと。どういうことだと思ったら 要するにスイスチーズは トムとジェリーのやつみたいな巣だらけなんだな。いわば骨でなく 脳粗鬆症みたいなもんだ。
なるほどと思った。
 
で、返事で こう書いたよ・・・ Uh... My old brain would be like melty cheese on pizza. 
 
まあ、鉄の女も 痴呆症には勝てないんだからなあ・・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。