いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

こんなに幸せな状況でいいのか…?^^

2014-03-24 01:30:09 | 日記
昨夜、とあることから自分の日記を見ました。

私が高校の頃から日記を付けてきたのは、
既にご紹介したとおり。

何気なく読んでいると、
奇しくも元カノに対する悩みを綴った日記を
発見しました。

「彼女はわがまま。自分が折れるしかない。
 悪いのは自分。彼女の言うことも一理あるし…」
みたいな文面。

当時、それなりに葛藤していたことを
改めて思い出しました。

・・・・・・・・・・

今の新たな女性はどうか…

女性が何でも受け入れ、尊重してくれる。
ご両親ともに私に対して好印象である。
女性自身が自分の親に私を会わせたいと言ってくれている。

この3点で既に、元カノと大きく違うことが分かる。

そして、私が恵まれていることを痛感する。
ありがたいな…と素直に思う。

自分を認めてくれるありがたさ、安心感。
それが何より一番だと思う。

苦労した甲斐があったのかもしれないなぁ…
頑張ったご褒美なんだろうかなぁ…

上手く行き過ぎてて怖いところもあるが、
自信持って、前に進もう!って思えるとこがある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吸い殻を集めのおじさんは、... | トップ | 陽気な春に、あれこれ思う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事