いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

小さな勇気。近所の焼き鳥屋へ。

2013-06-25 06:42:13 | 日記
久々に、近所の焼き鳥屋に行った。

役所に入った5年前に、自宅アパート近くに
小さな焼き鳥屋があるのを知った。

実はその店は、学生時代に、
バイト先の店長に連れて行ってもらったところで、
全く知らない店ではなかった。

街で飲む方が多かったから、
その焼き鳥屋には、年に3回くらいでしか
行ったことはなかった。

しばらく行かなくなっていたが、
昨日、久々に行ってみた。

特にこだわりがあって、旨いというわけではない。
酒もそんなにないし、
でも郊外の店だし、夫婦だけでやってるようなので、
そんなものだと思うし、
それくらいのグレードが、親しみやすくていい。

郊外のへんぴなところで、
ずっと店を続けているのは、そういう雰囲気や、
大将の人柄によるものなのかもしれない。

私のこと、覚えているかな?なんて少し考えつつ、
大将があまり喋らないのは分かってたので、
酔っぱらうまでは、事前に買った雑誌を読んだ。

独りだから、1本ずつの注文ばかり。
嫌な顔せず、焼いてくれた。

生ビール(中)2杯、麦焼酎水割り1杯で
だいぶ酔った。

近いうちに、また行こう(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンフェデ杯後の動揺の大きさ | トップ | 映画「アフターアース」を観た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事