いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

そわそわする日は、大人しくする。

2013-06-28 12:00:34 | 日記
現状不満足のせいか、
ストレスが溜まっているせいか、
コーヒーのカフェインのせいか、
体調不良のせいか、
天気のせいか・・・

何のせいかよく分からないが、
落ち着かない日はたまにあり、
今日はまさにその日。

誰だってあると思う。
きっと病気とか、怪我のせいではないと思う。

何かに不満を見出すことは、
人間の本能的な行為なのかもしれないし。
いつもこんな日ばかりじゃないし。

調子の悪さに揺さぶられそうになる。
こんな日は、こんな日なりで乗り切るしかない。
リポビタンDを飲んだりしても、
何も変わらないのは経験済み。
ただただ、耐えるのも仕方ないことだ。

揺さぶられて、焦って、中途半端に何かをしようとすると、
昨年のように大怪我をしてしまうのが、いい例だろう。
あんなのは、もう御免だ。

こんな時は、いつも以上に
もっと気楽に過ごすように意識した方がいいだろう。
最低限の仕事はした上で、だが。

とりあえず、今日を乗り切ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りずにまたプールに行く。 | トップ | ふと。これからのこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事